可愛いグッズで「温めて」→「健康になって」→「綺麗になる」温め健康美人シリーズ

温め健康美人(2012年8月発売商品)

atatame_top

「体を温めることによって、健康になって、綺麗になろう」というコンセプトを基に、温め健康美人シリーズは生まれました。

2012年の温め健康美人は、実感する温かさ、がポイント。使ってみて温かいと実感できる商品を取り揃えました。

デザインにもこだわって、自分へのご褒美や、大切な人へのギフトにぴったりな商品になっています。

〜温め健康美人のコンセプト〜

温めて→健康になって→綺麗になる!!

atatame02.jpg
あなたは
「体が重い〜 」
「脚がはる〜 」
「なかなか眠れない〜」
などのカラダの不調はありませんか?

その不調、原因はきっと「冷えたカラダ」。

実は、お医者さんにかかるほどではない不調の原因、ほとんどは体が「冷えている」からです。体が冷えると、体内環境が悪くなり、体の働きが落ち、元気の ない体になってしまうのです。冷えた体を効率よくあたためるには、ポイントをおさえた暖め方が効果的。体があたたまると、体内環境がよくなります。よい体 内環境とは、体のすみずみまで、体が温まって活性化すること。元気になるセルフケアの基本は、「温めること」です。

atatame10.jpg


「リフレッシュ機能優秀ボディに」
atatame05.jpg
体にたまった老廃物は、体にとってはゴミそのもの。体内環境がいいと、こうしたゴミを運び去ってくれて、元気な体になります。

「めざしたいのは、湯上りの肌つや!」

atatame06.jpg
全身がしっかりあたたまっていると、くすみがなく透明感のある、健康素肌が生まれます。まさに血色のいい顔色に。


「スッキリ快チョー!体が軽くなる」
atatame07.jpg
身体が活性化されることで、体内からスッキリして体が軽くなる。体にたまった老廃物も減り、さらに体が温まりやすくなります。


「リフレッシュ、脚のハリがラクに」

atatame08.jpg
すわりっぱなしや、運動不足で筋力が低下すると、体内環境が悪くなって脚がハリやすくなります。温かい足になってスッキリ脚をサポート。


「リラックス、ぐっすり眠れる」

体があたたまると、気持ちが落ち着いてリラックス状態になります。冷たくて途中で目覚めてしまうこともなく、安眠にもつながります。元気になったら、したいことがすぐできる、そんなエネルギーもわいてきます。毎日をキラキラ輝いて過ごすために、体を温めましょう!


監修:うさぎ堂 山本綾乃さん
うさぎ堂・・・鍼灸院・はりきゅう・マッサージ・アロマセラピー
うさぎ堂のHPはこちらから

 

2012年、実感!可愛い!温め健康美人シリーズ

ご購入は全国の雑貨店、またはほんやら堂直営ネット通販でどうぞ。

温か可愛い商品があなたをお待ちしております。

カバー付きゆたんぽ(リラックスできる香りの、ラベンダーの香りビーズ付き) 

 cov_yutanpo.jpg

hagu_yutanpo.png

なんと、このゆたんぽ達、リラックスできるラベンダーの香りビーズがついているんです。

お湯を入れた湯たんぽを、香りビーズ付きのカバーに入れることで、

香りがふわーっと広がり、心まで温かかわいい

是非お試しください。

 

サイズは、

抱きしめても温かいハグサイズ(大)、冷えやすい膝に乗せるのにちょうどいいミニサイズ(中)、

冷えやすい部分に部分使いできるポケットサイズ(小)の3種類です。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いベージュを用意しております。

 

カラフルで可愛いミニ湯たんぽ、ポケット湯たんぽ

non_cov_yutanpo.jpg

non_cover_yutanpo_m.png

人気のミニ湯たんぽ、ポケット湯たんぽをギフトにもぴったりなパッケージに入れて、

可愛く3色で展開しました。カバーは既に持っているよ、という方にもぴったりです。

ほんやら堂には、ポケット湯たんぽをお弁当の保温に使うスタッフもいるんですよ。

サイズは、冷えやすい膝に乗せるのにちょうどいいミニサイズ(中)、冷えやすい部分に部分使いできるポケットサイズ(小)の3種類です。

色は、王道で可愛いピンク、シンプルな雰囲気のイエロー、大人な印象のディープピンクを用意しております。  

女子力UP!ティッシュケースにもなる2wayカイロカバー

kairocover.png

2waykairo.jpg 

最近、ポケットティッシュをカバーに入れている女子、身の回りにたくさんいませんか?

私の周りにはとても増えてきて、女子力が高いな〜と大変尊敬しております。

そこで考えたのが、カイロカバーとしても、ポケットティッシュのカバーとしても2wayで使える

2wayカイロカバー。表はカイロカバー、裏はポケットティッシュカバーとして使えます。

サイズはポケットにちょうどいいサイズです。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いベージュを用意しております。

使い捨てカイロを密封保存して長時間使えてエコ!長持ちカイロカバー

nagamochi.png

長持ちカイロカバーとは、いったいどういうこと、と思う方も多いかもしれません。

そこで、長持ちカイロカバーの原理について、少しご説明させてください。

使い捨てカイロは、

封を開ける空気と触れて化学変化熱を発生する!

というしくみで温かくなりますが、

長持ちカイロカバーは、この途中の「空気と触れて化学変化」を、

保存袋に入れることによって、化学変化をストップします。

そして、保存袋から出せばすぐに、ほかほか温か。

使い捨てカイロの平均使用時間は8時間なのですが、

例えば家から会社まで通勤時間が1時間だったとして、保存袋に入れないと、8時間以上勤務したら、会社から帰る頃にはカイロは冷えて固まって使えなくなってしまいますバッド(下向き矢印)

しかし!使い捨てカイロを長持ちカイロカバーの保存袋に入れれば、化学変化をストップするので、また会社を出る頃にはほかほかの温かいカイロを使えるのです!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

サイズは一緒にちょっとした小物を入れられる小さめのポーチサイズです。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いベージュを用意しております。

繰り返し充電できてどこでも温かい、USBカイロ

usb.jpg

USB.png

この可愛い卵形の商品、実はカイロなんです。 

どこでもスイッチをONするだけで、簡単に温かくなるUSBカイロです。

お家を出る時にスイッチオン!すぐにほかほか〜温かい。

パソコンのUSBをつながて、しっかりチャージ。何度でも繰り返し使える、

経済的なUSBカイロです。

パッケージもギフトにぴったりな、クリアパッケージで、とっても可愛いですよるんるん

サイズはポケットに入るサイズ、カバー付き、カバー無しの2タイプ、

王道で可愛いピンク、ゴージャスなシャンパンゴールド 、大人な印象のディープピンクを用意しております。 

香り付きの可愛いカイロ、フレグランスカイロ

fragrance_yuki.jpg

リラックスできる香り付きの使い捨てタイプのカイロです。
 

柄は、ドット、ストライプ、雪景色の3つのデザインを用意しており、

それぞれ、ドット=ラベンダーストライプ=シトラス雪景色=ローズの香りがついています。

ちょっとしたプチギフトにぴったりです。

蒸気の熱でじわ〜っと温かい、電子レンジで簡単な、天然素材のショルダーウォーマー

shoulder.png

家事や仕事をしていて、肩コリが気になることはありませんか?

そんな時にお試し頂きたいのがこちらの、ショルダーウォーマーです。

電子レンジでチンして、蒸気でじんわ〜り温かくなった種袋を付属のカバーに入れてご利用ください。じんわ〜りとした温かさが心までほぐします。

亜麻の実、さくらんぼの種の2種類があり、亜麻の実は適度な油分でしっとり気持ちよく、

さくらんぼの種は保温効果があります。

肩だけでなく、お腹や腰に使っていただくこともできます。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いベージュを用意しております。 

蒸気の熱でじわ〜っと温かい、電子レンジで簡単な、天然素材のアイウォーマー

eye_watmer.png

デスクワークでお疲れのあなたへ。 

電子レンジでチンして、簡単にじんわ〜り温かくリラックスできるアイウォーマーです。亜麻の実、さくらんぼの種の2種類があり、亜麻の実は適度な油分でしっとり気持ちよく、

さくらんぼの種は保温効果があります。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いベージュを用意しております。

蒸気の熱でじわ〜っと温かい、電子レンジで簡単な、天然素材のナチュラルカイロ

natural_kairo.png

電子レンジでチンして、簡単にじんわ〜り温かくリラックスできるナチュラルカイロです。手のひらサイズなので、肩にあてたり、目元にあてたり、指先を温めたり、お好みでご利用いただけます。

亜麻の実、さくらんぼの種の2種類があり、亜麻の実は適度な油分でしっとり気持ちよく、

さくらんぼの種は保温効果があります。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いベージュを用意しております。

プチッと押すとすぐに簡単温か、握りやすい形の繰り返し使えるプチホカ
 

puchihoka.png

中に入っている金属ボタンをプチッとするとあら不思議、すぐに温かくなるのがこのプチホカです。温め健康美人のプチホカは、手のひらを温めるということに着目して、握りやすいお豆型にしました。冬の寒い日に手のひらを温めるのにぴったりです。プチギフトにもぴったり。

サイズは手のひらサイズ、

柄は、ドット、ストライプ、雪景色の3つのデザインを用意しております。

市販のカイロを入れて温か、カイロポケット付き腹巻き

haramaki1_new.png

ふわふわもこもこの腹巻きです。

お腹を温めることは、体にとてもいいんですよ。市販のカイロをカイロポケットに入れていただければ、更に温かく過ごせます。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いブラックを用意しております。

市販のカイロを入れて温か、カイロポケット付きロング腹巻き

harapan1_new.png

ふわふわもこもこのロング腹巻きです。パンツタイプの形状です。

お腹を温めることは、体にとてもいいんですよ。市販のカイロをカイロポケットに入れていただければ、更に温かく過ごせます。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いブラックを用意しております。

市販のカイロを入れて更に温か、ふわふわもこもこの温かソックス、ハイソックス

sp_mono.png

hp_mono.png

 

ふわふわもこもこのソックスとハイソックスです。

私は冷え性なので、冬は足のつま先がとても冷たくなっています。そこで考えたのがこのソックスとハイソックス。つま先にカバーがついており、温かく過ごしていただけます。市販のカイロをカイロポケットに入れていただければ、更にじわーっと温かいですよ。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いブラックを用意しております。

骨盤サポート+カプサイシン加工の温か加工タイツ

 

a_kotuban_tights.jpg

今話題の骨盤サポート機能と、温め健康美人らしい温か加工を行ったタイツです。

このタイツ、お腹部分にXの形のサポートがあり、腰部分に=の形のサポートがあります。

食べ過ぎたお腹をキュッと、お尻もヒップアップで骨盤サポート。

温か加工は、唐辛子のカプサイシンをマイクロカプセル化した加工を行っています。

サイズはM〜Lのフリーサイズ、色はブラックです。 

着圧+カプサイシン加工の温か加工タイツ

a_chakuatu_tights.jpg

今話題の着圧機能と、温め健康美人らしい温か加工を行ったタイツです。

このタイツ、脚にキュキュッと着圧をかける仕様になっているため、履くだけで美脚になれちゃうんです。温か加工は、唐辛子のカプサイシンをマイクロカプセル化した加工を行っています。

サイズはM〜Lのフリーサイズ、色はブラックです。

ゆずとしょうがでぽっかぽか。温め健康美人の入浴料

yuzu.pngginger.png

人気のゆずとショウガの入浴料がバリエーションを増やして登場! 

yuzusyouga.jpg

大変好評をいただいた、昨年のゆずとしょうがの入浴料が、更にバリエーションを増やして新発売!体も心もぽっかぽかに。お家のお風呂がリラックス空間に変身します。

日本の侘び寂びを感じられる豊かなひとときをお楽しみくださいいい気分(温泉)

素材にもこだわった、ほんやら堂おすすめの入浴料です。

 

ラインナップは、

四国産柚子×生姜

四国産柚子×長崎五島列島産椿

四国産柚子×徳島産すだち

生姜×国産蜂蜜

生姜×沖縄産黒糖

生姜×北海道産ミルク

です。(美味しそうですが、食べ物ではないのでなめないでくださいね。)

腰に巻きやすいリボン付き、お腹を温められるカイロポケット付きのブランケット

blanket.png

blanket.jpg

ブランケットを使っていて、腰にちょっと巻きたいとき、そのままだとずるっとすべり落ちてしまうことはありませんか。そんな困ったを解消するべく、このブランケットにはリボンがついています。また、お腹にあたる部分に、市販のカイロが入れられるカイロポケット付き。寒い毎日の強い味方です。

色は、王道で可愛いピンク、大人可愛いベージュを用意しております。

ご購入は全国の雑貨店、またはほんやら堂直営ネット通販でどうぞ。

温か可愛い商品があなたをお待ちしております。

 

株式会社ほんやら堂
〒370-0851 群馬県高崎市上中居町45-2
TEL : 027-384-2181
FAX : 027-310-6226
E-mail : toiawase@honyaradoh.com

開発秘話:

・ショルダーウォーマー、アイウォーマーに関して、実験を繰り返すことで、

 じんわり蒸気の癒しを自分でも体感していました。

・パッケージの写真は企画のN氏の家で撮影しました。男性のお家ですが、お洒落空間でした。

・カイロカバーはどうやって使うか、最近の女子の持ち物は何か、友人にいろいろ聞いたり、

 雑誌を参考にしたりして、2wayのカイロカバーが生まれました。

 

 …秘話はまだまだ、何日でも語れるほどたくさんありますが、

 一生懸命生み出した商品たちを可愛がっていただけると、大変嬉しいです。