復刻版、サンプル作り直し&発売日延期

復刻版なまけたろうの発売日についてのご連絡

 

復刻版なまけたろうの抱きまくら、ポンポンの発売日ですが、生産スタートと書き込んだ際に、11月発売予定と告知させて頂きました。しかし、生産の都合上、早くとも12月発売となることが見えてきました。(年を越してしまう可能性もございます。)

お待ちいただいているファンの皆様、大変申し訳ございません。

さらなる上質ななまけたろうを目指して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

発売日が伸びてしまった理由は、サンプルの作り直しです。

先日公表した、出来あがったサンプルを、初代なまけを知っているほんやら堂社員に抱いてもらいました。

 

すると・・・「抱き心地が違う」「重みが違う」「脱力感が無い」「なにか違和感がある」・・・・・

見た目はOKなのに、何かが違う!?ということが判明し、原因を究明した結果・・・! 

コピー 〜 IMG_1150.JPG

 

ビーズのサイズと、綿の質感が当時のものとは違ったのです!!!

この微妙な違い、、、普通ならこのまま修正せずに進みます。

しかし、なまけたろうのファンの皆様はきっとほんやら堂社員と同じ反応をするだろう・・・と思いなおし、

またサンプル作製へと戻ることを決めました。

しかし、初代サンプルをもっと研究していればこんなことには・・・申し訳ないです。

 

楽しみに待って頂いている皆様、もうしばらく、お時間下さい。

宜しくお願いいたします。